院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

新しい豊胸用ジェルとコラーゲンのセミナー

カテゴリ:コラーゲン, セミナー  投稿日:2016年6月21日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

ちょっと前になるのですが、新しい豊胸用のジェルについてとヒューマンコラーゲンなどなどについてのセミナーに参加して参りました。新しい豊胸用の注入剤は、説明によると非吸収性のポリアクリルアマイドとのことで、長期吸収しにくい特徴があります。この注入剤を用いる場合は手術に準じた注入方法をしっかり学んで行わなければ合併症を起こすことが考えられますが、持続効果はかなり長期継続いたします。この製剤を多数症例経験をお持ちのドクターに伺うと3-5年ほど持続するとのことでした。一方、豊胸用のヒアルロン酸は半年から1年ほどでなくなっていきますが、その代わり合併症を起こす可能性がかなり低い治療です。これらの製剤は患者さんにとっては一長一短ある物質なので、今後の普及でより良く改善され進歩していく事を願っています。

DSC_0030-1

ヒューマンコラーゲンについては、開発者のアメリカの先生のご講演でした。目の下のシワの治療には手術、ヒアルロン酸、PRP、目の下用の糸、そしてこのコラーゲンの選択枝があると思います。コラーゲンはいずれ自分の組織に置き換わり、良い状態が長く継続するとのことです。

その他に新しい治療薬として、臍帯血再生因子の勉強もありました。これは平たく言うと、成長因子であり、細胞の成長を促進する作用があります。その作用の応用で、にきび跡、瘢痕、皮膚壊死、小じわ、クマ、くすみ、毛穴などが改善できるようです。非常に良い薬だと思いますので、今後の治療に生かせるようにしたいと思いました。その他にも新しいヒアルロン酸製剤の説明もあり、非常に沢山の内容を聞くことができて有意義に勉強ができました。スタッフの皆様、講師の先生方、本当にありがとうございました。今後もこのような勉強の機会があれば参加したいと思いました。

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form