院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

ヒアルロン酸、コラーゲンのセミナー

カテゴリ:コラーゲン, ヒアルロン酸  投稿日:2016年5月18日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

先日の休診日に、ヒアルロン酸とコラーゲンのセミナーが開催されたので、参加して参りました。いつも参加するセミナーより、多数の先生の参加があり大盛況な会でした。でも、参加者は皆医師なので、会場は静かで講師の先生のお話しはよく聞こえて頭に入りました。講師の先生は東京大学をご卒業された征矢野 進一先生で、注入療法の第一人者です。豊富なご経験からくる手技をご教授頂き勉強になりました。征矢野先生の注入の際の手際というか手の使い方を拝見し、症例をこなして疲れていても姿勢が崩れずすばらしかったです。モニターの方も通常のセミナーより多く、でも、時間通りに手技をこなしながら、会場からの切れ目のない質問に答えながらの施術です。慣れていらっしゃるとはいえ、これでブレがないのに感動しました。また、コラーゲンの治療を数多く見せて頂き、コラーゲンでのしわたるみの注入治療の良さを改めて実感いたしました。

P1030827

モニターの方たちは、講師の先生と10年来のおつき合いの方ばかりとのことで、その方たちは定期的にシワやたるみ治療に、コラーゲン、ヒアルロン酸、ボトックスでの治療を受けていらっしゃるとのことでした。皆様肌ツヤが綺麗で、シワが少なくたるみがほぼありません。おそらく年齢よりもかなりお若く見えていらっしゃると思います。でも自然な若さであり、わざとらしくありません。アンチエイジングの治療には、やはり定期的な注入治療は欠かせないと思います。

その他、ヒアルロン酸製剤、コラーゲン製剤、器械や針類などで今まで使用したことがない製品が数多く展示されておりました。私も良いと思われるものが作られれば、その都度その都度たくさんの製剤を導入しながら多種長年使用しておりますが、今まで使用したことがない製剤への知見も増えましたので実りの多い勉強会になりました。このような勉強をする機会があって幸せです。征矢野 進一先生、スタッフの皆様ありがとうございました。明日からの診療に生かしたいと思います。

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form