院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

ヒアルロン酸注入:ビスタアイ

カテゴリ:ヒアルロン酸  投稿日:2016年7月12日

 こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

先日の休診日にヒアルロン酸の大手メーカー主催のセミナーが開催されましたので参加して参りました。色々なヒアルロン酸のセミナーに参加しておりますと、色々なドクターの手技を拝見できます。それぞれの先生皆、理論に基づき千差万別であり、少しずつ手技が異なります。それら全て、大変有益なのですが、今回のセミナーのブラジルの先生は他の先生方と注入方法がかなり異なっていると思います。でも、非常にコンセプトがしっかりしていて顔面の解剖を基準に考えていらっしゃるなと感じました。

 

今回習得したことはすぐに実践に移せる内容でしたので、早速適応のある患者様に施術してみました。すると、目が大きくなった印象になり、ほうれい線やゴルゴラインなどのたるみが改善しておりました。5歳は若返ったと、大変喜んで頂けましたので、こちらもとても嬉しく思いました。勉強してきた甲斐がありました。ただ、しわの多いタイプの方には効果がわかりにくい方法ですので、そういう方には別の注入法が良いと思っています。

 

P1040013

 

このドクターのお話しで、たるみやアンチエイジング治療は若いうちからするにこしたことはない、いつか将来私たちが生きているうちかどうかは分らないけれども、このようなアンチエイジング治療が当たり前の時代がくるに違いないと・・。確かにそうです。癌の治療は早期に見つかれば治せる場合もあるので、皆必死で治療すると思いますが、しわしみたるみはまだいいか・・となってしまいます。でも癌が進行して周囲に転移してしまうと完治しにくくなっていきます。アンチエイジング治療もそれと同様、治療が遅くなると改善率がさがってしまいます。

大変勉強になる会合でした。講師の先生、主催のアラガンのスタッフの方々、ありがとうございました。

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form