院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

オゾン療法のセミナー

カテゴリ:ブログ  投稿日:2018年10月23日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

アンチエイジング治療のひとつであるオゾン療法の勉強をして参りました。

 

 

オゾン療法は酸化療法とも呼ばれ、体を酸化する治療です。体を酸化するのは老化を早めると思っていましたが、適度な酸化療法は、体の抗酸化反応をより良く働かせることがわかっており、かえって若返り作用として働くとのことなのです。

広い意味で捉えると、高濃度のビタミンC点滴も酸化療法のひとつなのだそうです。

その原理は、昔習った生化学の世界なのでここでは割愛させて頂きますが、どちらにしても細胞が老化するのを逆行させる作用があります。

例えば、がんや自己免疫疾患、アレルギー疾患やウイルス感染などたくさんの疾患に効果があるそうです。

私は形成外科医なので、重たい病気について言及するのは避けたいですが、なんだか良い治療なのだなと勉強になりました。

まだまだ知らない知識がたくさんあることがわかり、もっと勉強をしなければならないなと実感しました。

とても充実した時間になりました。

オゾン発生器です。私もオゾン点滴して頂きました。頭がすっきりしたと思います。

 

 

講師の古田先生、ありがとうございました。

 

 

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form