院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

毛穴用の美容液。

カテゴリ:ブログ  投稿日:2018年11月2日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

ゼオスキンシリーズからちょっと前に発売された毛穴用の美容液があるのですが、最近使い始めてみました。

 

このところ毛穴がとても目立つようになり、何とかしなければと思っていた矢先だったので、早速取り寄せて使用してみました。

 

 

 

ビタミンAは多少入っているらしいのですが、この美容液は全然いわゆるA反応が出ず、快適に使用できます。薬屋さん曰く、皮脂の分泌を抑制させる作用のために毛穴が小さくなるのです、と言われていましたが、自分にとっては肌のハリが出た感触でした。

 

毛穴の治療で他に挙げるとすると、強めのケミカルピーリングやフラクショナルレーザー、そして最近人気があるのはグロースファクターによるメソセラピーなどです。

 

当院では、ニキビ跡のクレーターを改善させたい場合に、フラクショナルレーザーやグロースファクターメソスキンを行うことが多いのですが、治療はある程度繰り返しが必要ですが、何度か治療をお受けになった方からは良いご評価を頂いております。

 

毛穴やニキビ跡のクレーターの治療は10年前には良い治療がなかったと思いますが、最近は改善が見込める治療が出て参りましたので、治療をする側の医師としてはとてもありがたいです。

 

美容液はその治療の自宅ケア的な感じで使用して頂くと良いのかもしれません。

 

毛穴で悩んでいる方の参考になりましたら幸いです。

 

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form