院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

ボトックスの効果

カテゴリ:ボトックス  投稿日:2017年6月24日

みなさまこんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

ボトックスでの治療は、定着した治療になってきています。

どのような効果があるのかと申しますと、眉間のシワ、おでこシワ、そして目じりのシワなどに速攻性のある効果を示します。

 

わたくし自身ももう10年以上前からシワにボトックスを注射しています。定期的に治療をしていても特に問題が生じたことは自分自身にはありません。

その他の部位として、あごの梅干皺、小顔にするためのエラボトックスなど、顔面においての効果がわかっています。

 

 

顔においてボトックスの効果はこのようなものだけだと思っていたのですが、以前アラガンのセミナーで、汗管種に対するマイクロボトックス治療を皮膚科の先生より教えて頂いてからというもの、顔面の汗管種にはマイクロボトックスを行うようになりました。

以前は炭酸ガスレーザーでドリルで穴をあけるように掘っていたのですが、治療後の状態が最悪なのに加えて、完全に取り切れるわけでもありません。更に、1年くらいすると少し再発して参ります。

 

 

全くお勧めできない治療でしたが、マイクロボトックスで改善することを学んでからというもの、非常に良い結果であるので、患者さんにお勧めすることがつらくなくなりました。

最近も患者さんから相談をお受けして、迷わずボトックスをお勧めしました。結果も良好なご様子で満足して頂きました。以前の炭酸ガスレーザー治療ではありえないお言葉だと思います。

汗管種で悩んでいらっしゃる方は、まずボトックスの注射をしてみてはと思っています。参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form