院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

くぼみ目の眼瞼下垂手術

カテゴリ:二重  投稿日:2019年7月24日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

くぼみ目の方は眼瞼下垂の症状がある方が多く、目の上の脂肪がかなり上方に引き込まれています。

目の上の脂肪が奥に引き込まれていると、まぶたの皮膚とまぶたたを上げる筋肉が癒着して、くぼみ目がさらに悪化して見えます。

皮膚が筋肉と癒着していると、大きな摩擦が生じるのか、眼瞼下垂もさらに悪化していくようで、負の連鎖のようになってしまいます。

脂肪組織は、腫れぼったいまぶたの方にとっては敵のような存在に聞こえますが、私としては潤滑剤のような大きな役割を果たしているような感じがしています。

くぼみ目の方の治療は、ヒアルロン酸などを充填してその場をしのぐか、手術を行うかになります。

根本的に治すのは手術治療となります。

手術を受けるのは大変ですが、治療後はまぶたの動きが良くなることと、見た目も良くなるので、当院の患者さんの術後の感想はとても良いです。

くぼみ目で悩んでいる方の参考になりましたら幸いです。

 

術前

 

 

 

術後4週

 

 

 

 

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form