院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

日本手外科学会(広島)に参加しました

カテゴリ:学会  投稿日:2016年4月24日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

広島県立障害者リハビリテーションセンター所長、水関隆也先生が会長を務める日本手外科学会が開催されました。学会は大変盛況の様子で、教育講演が催されたのは2000人近く入れる会場でしたが、最前列までほとんど座席は埋まってしまうほどの聴講者の数でした。これも会長の水関先生や広島大学整形外科学教室の努力の賜物だと思います。学会の成功本当におめでとうございます。

P1030802

究めよう手外科の心と技というタイトルの通り、すばらしい内容の学会でした。技術を極めた究極の手外科医の諸先輩の研ぎ澄まされた感性がいかに形成されたのかが、未熟な若輩者の私でも少し掴めたような気分にさせて頂きました。禅の世界の精神論的な内容が多く含まれておりましたが、いつも目先のことばかりに捕らわれて生きていることを戒めなければいけないと考えさせられました。学会に参加させて頂いて本当に良かったです。

いつも治療に来て頂いている方から毎回このように沢山のお菓子を頂戴いたします。いつも大変においしいものを全員で重宝して頂いております。本当にありがとうございます。P1030799

またいつも大変お世話になっている大先輩も先日久しぶりにこちらに来て頂き、おいしいケーキをたくさん頂きました。常に美意識が高く、身だしなみが完璧な女性なので自分も見習って生きて参りたいと尊敬しております。本当にありがとうございます。

P1030798

これからも当院に受診してくださる方々に最善最高の治療技術を提供すべく努力して参りたいと思います。

広島のすず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form