院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

鼻中隔延長術(アネシス美容クリニック・名古屋)

カテゴリ:手術見学  投稿日:2016年11月15日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

先日、鼻の手術の勉強に名古屋の水野力先生のアネシス美容クリニックに行かせて頂きました。水野先生は、以前から学会ですごい手術の御発表をさらっとなさる先生で、前々からどのような方なのだろうと思っておりました。

お顔からすると、怖い先生かも・・という印象もなくもないのですが・・、笑顔がすっごくやさしい温厚な、でも手術に対しては決して妥協することのない、ある意味恐ろしい先生でした。

 

p1040359

 

鼻の手術における患者さんのアセスメント、アプローチなど、とても手術に慣れていらっしゃって、少々の難しい状態など、なんともないメスさばきでした。

水野先生ほどのドクターですと、患者の皆さんは、どこか他院で色々な手術されている方ばかりだとのことでした。このたびもご他聞に漏れず、たくさんの鼻の手術の経歴がある方でした。そのような状態でもさっさと展開し、必要な軟骨の処理をお一人でちゃちゃかなさっていて、とても感激いたしました。

お話しによると、他院でわけのわからない手術をされていても、こことここがしっかり確認できれば大丈夫ということです。教科書には書いていない内容で、なるほど~と思いました。このような鼻の手術の肝的な部分を惜しげもなく教えてくださいました。

鼻中隔延長術後は、患者さんの希望通りのきれいな鼻に仕上がっていました。

水野先生、本当に勉強になりました。ありがとうございました!この勉強の機会を、今後の自分の診療にもっともっと生かして参りたいと心に命じております。鼻の手術は術野がとても狭いため、水野先生や看護師さんの視野を妨害しながらの参加だったので、本当にご迷惑をおかけいたしました。でも、今後共どうぞ宜しくお願いいたします。

 

本日、現在産休に入った当院の看護師がわざわざ差し入れに来てくれました。

p1040366

有名な紅茶です。ありがとう。元気な赤ちゃんを産んで、また一緒に働いてください。生まれてくる赤ちゃんも楽しみにしています。

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form