院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

経結膜脱脂とコラーゲン注入

カテゴリ:目袋・目のくま  投稿日:2016年7月28日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

下眼瞼の目袋・目のくまは非常に気になる部位のため、昔からたくさんご相談を受けております。目の下のたるみとして自覚される、目袋・目のくまの治療方法は、下眼瞼の吊り上げ術、ハムラ法(眼窩脂肪の移動術)、下眼瞼の皮膚切除術、経結膜脱脂術、フィラーの注入術、目の下用のスレッドなどが挙げられます。適応によりますが、手術のダウンタイムが許せる方で、たるみがしっかりある方は手術を選択したほうが良いと思います。手術と聞くと怖いイメージばかりが先立つかもしれないのですが、この部位で経結膜脱脂術程度であれば、あまり目立った状態になりませんのでそれほど怖がることもないと考えております。

経結膜脱脂術後は、目の下のぷっくりした膨らみはなくなりますが、長年膨らみ続けていた皮膚は急にしぼんで、皺になってしまう方が多いのです。そのようになってしまいそうな場合は、バランスを取るように脂肪を取り除いた周囲に注入を行うと、経結膜脱脂術単独より改善度合いが良くなります。1度綺麗な状態に仕上がると、なぜかその後の治療があまり必要なくなるので不思議です。

 

治療前正面-1

術前です。この方は50代後半の女性です。

 

治療後正面-1

経結膜脱脂術後、同時に脂肪を除去した周囲の皮下にコラーゲン注入を行いました。本人が思っていた以上に改善したとのことで、大変喜んで頂けました。

目のくま、目袋で悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。

 

たくさんの患者さんからのお心遣いを頂戴いたしました。皆様ありがとうございます。

P1040005

おいしいレモンチーズケーキをくださったのは、お若いころからお顔を綺麗に保つのが普通のこととして生きていらっしゃるという、実年齢を伺うとびっくりするマダムから頂戴いたしました。昔から色々なクリニックで、色々治療されてきた方なのですが、今はずっと、ここ何年も当院に来てくださっています。また次回いらっしゃったときも、満足頂ける治療をお受け頂けるよう努力して参ります。

P1040006

おいしいクッキーを下さったのは、ちょっと前に目や鼻の手術をお受け頂いた方から頂きました。現在は、お肌のために手術以外の治療もさせて頂いています。いつもありがとうございます。これからも綺麗の手助けができるよう頑張って参りますので宜しくお願いいたします。

P1040019

ヨックモックのクッキーをくださったのは、大変お世話になっているお医者様の奥様からご紹介頂いた素敵な美女から頂戴いたしました。いつも所作その他が非常に洗練されていらっしゃるので、自分もこのように振舞わなければならないなと、常に観察させて頂いております。今後とも社会の女性のことを学ばせて頂きたいです。

このように何と御礼を申し上げて良いかわかりませんが、当院に来て下さる皆様の期待に沿うよう、もっともっと向上して参りたいと思います。

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form