院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

鼻翼縮小術・小鼻縮小術

カテゴリ:鼻翼縮小術  投稿日:2016年6月23日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

鼻の手術には、隆鼻術、鼻尖縮小術、鼻尖形成術、鼻翼縮小術、鼻中隔延長術などがあります。鼻を小さくしたいという訴えの方は以外と多く、その場合、鼻を高くしたいわけではない方、つまり鼻の高さは充分にある方は鼻翼縮小術が適応であることが多いです。横幅が広くてボリュームが大きい場合や笑った時に鼻が広がる方も適応です。でも、鼻先が丸い団子鼻の方であれば、鼻の横幅を小さくすると、返って鼻の丸さが際立ってしまう事もありますので、その場合は鼻尖縮小術または鼻尖形成術を併用したほうが良いです。その他には鼻を細く見せたいという方も適応があるかと思いますが、この場合は鼻すじのことが気になっている場合が多いので、隆鼻術か鼻中隔延長術のほうが良いことが多いかもしれません。

 術前

術前正面-1

鼻の横幅を狭くしたいとおっしゃって来院されました。

術後正面-1

術後です。

この方は鼻先も丸いタイプでしたので、鼻翼縮小術だけでなく鼻尖縮小術も同時に行いました。良い形態が得られたと思います。本人も気に入って頂けたようです。でも周囲の人に手術をしたことがばれることはなかったのでホッとさなさっていました。顔の中での鼻の形状が改善すると、何となく綺麗になった雰囲気になります。こういう変化が非常におもしろいです。

IMG_9289

いつも遠方からわざわざ来院くださっている患者様から頂きました。おいしい果物です。重たいのに本当にありがとうございます。このようにお気遣い頂き、私たちはとても幸せ者です。明日からの診療もがんばって参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form