院長ブログ

Blog

2021年10月13日

モニター写真:ふたえ全切開(切開式重瞼術)+目頭切開

モニター写真:ふたえ全切開(切開式重瞼術)+目頭切開

カテゴリ:症例写真  投稿日:2021年10月13日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

ふたえ全切開法

二重全切開法は、よりはっきりした切れ長の二重を目指す方や、目をいっそう大きくしたい方に向いている治療です。また埋没法では施術が難しい方、つまりまぶたが厚い、腫れぼったい、蒙古ひだが発達している、一度埋没したけどすぐ戻ってしまった・・などの場合におすすめの治療法です。

希望の⼆重ラインに沿って切開を加え、余剰⽪膚や眼輪筋、眼窩脂肪などを除去し、皮膚と組織を縫合して⼆重瞼をつくります。
埋没法では⼆重ラインが取れてしまったり薄くなってしまう⽅、はっきりとした⼆重ラインを希望する⽅は埋没法より切開法が好ましいです。

ただ、元にもどらない方法のため、良く考えて治療を受けることが肝心です。

目頭切開

東洋人は目頭に皮膚のひだがかぶさっていることが多く、このひだが目を小さく見せる原因になっており、目と目の間が離れて見える原因にもなっています。これを蒙古ひだと呼びます。
蒙古ひだが多い方は目が小さく見え、左右の目の間が離れて見えます。

目頭切開とは、この蒙古ひだを取り除き、目の横幅を広げて目を大きく見せる方法です。

蒙古ひだで隠れていた白目部分が出てくるため、実際の目の全面が見えるようになります。目が小さく感じていた場合も大きな目になれる手術です。

また正面視の顔のバランスにおいて、目頭と目頭の間の鼻は、目の横幅と同じ長さの場合に美しいバランスだと言われています。目頭切開は正面視のバランスを整える手術にもなります。

ふたえ全切開術と目頭切開を行うと、ぐっと素敵な印象の目になります。大きく綺麗な目になりたい方の満足度が高い手術です。

 

ふたえ全切開と目頭切開を行った症例です。

 

術前

 

術後1週間

 

術後2週間

 

術後1カ月

 

術後6カ月

 

合併症

内出血、腫脹、傷跡、左右差、思い通りの二重ではないなどです。

費用

ふたえ全切開 ¥275,000

目頭切開 ¥220,000

その他、診察代、点滴投薬代などがかかって参ります。

 

 

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form