院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

おすすめ治療:エンビロンホームケア

カテゴリ:おすすめ治療  投稿日:2021年12月24日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂鈴香です。

当院では、スキンケア用品として、エンビロンを導入しています。

レーザー治療やケミカルピーリングだけではなく、自宅でのケアを行いたい方向けです。

エンビロンのホームケアは、ゼオスキンケアシステムよりもマイルドなビタミンA含有のシリーズです。

ビタミンAは、脂溶性ビタミンの1種で、加齢や紫外線などで体内から減少していきます。ビタミンAの作用は、肌のターンオーバーを促し、肌老化を防止する効果があります。またコラーゲンやヒアルロン酸の産生を促進して、ハリや潤いをアップする肌の改善効果が期待できます。

 

ビタミンAの細胞に対する作用は、DNAに働きかけ細胞が本来持っている昨日を回復させ、正常化させる働きがあります。ビタミンAが肌に行き渡ると、乾燥、しみ、皺、ニキビなどのトラブルが生じにくくなります。また、皮膚の免疫力が高まります。

 

厚労省の統計では、2001年以降、日本人のビタミンAの摂取量は減少してきいるので、エンビロンの開発者である南アフリカの形成外科医デスフェルナンデス氏は、肌の健康のためにビタミンAを積極的に摂取することを推奨しています。

 

 

美しく健康的な肌にはビタミンAが多く存在しており、紫外線のダメージを受けた肌はビタミンAが回復していきます。エンビロンのスキンケアにはビタミンAが導入されており、長年、形成外科学会などの多くの学会で紹介され支持されています。

 

当院で扱っている製品は、モイスチャージェル2、モイスチャークリーム3 です。

 

ご興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

 

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form