院長ブログ

Blog

2022年7月14日

おすすめ治療:口角挙上術

おすすめ治療:口角挙上術

カテゴリ:口元  投稿日:2022年7月14日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂 鈴香です。

 

口角挙上術は下がった口角を引き上げる手術です。口角が下がっている方、口がへの字の方、口角が下がって不機嫌そうに見られる方、アヒル口になりたい方、口角が下がって老けて見える方、などが改善したい場合に適応になります。

口元は、感情の表現が現れる部位の1つです。口角が上がっていると、お互いに好印象をもたらしますが、逆に口角が下がっていると不満そうだったり怒っている印象を与えてしまいます。口角を挙げて好印象な表情になりたい人にとって口角挙上術は有用な治療です。

 

口角挙上術

麻酔は局所麻酔で行っています。どの程度口角を上げたいか座位で確認します。希望の口角の位置をマーキングし、切開範囲を決めます。口角を上げすぎると、傷が目立ってしまうので、挙上できる範囲に限界があります。でもなるべくご本人のご希望を叶えられるようにしています。口をへの字にしている口角下制筋を切離し口角が下方に引っ張り戻されないようにします。口角を上げたい位置に縫合します。この時、口角周辺の皮膚を切除して口角をローテーションさせ移動させます。

 

注意点

腫れ、内出血、痛み、傷跡、左右差などです。

 

口角挙上術は人中短縮術と同様に、小顔に見えるようになります。顔の真ん中=中顔面が小さく見えるようになります。顔のバランスで悩んでいる方の1つ解決方法かもしれません。気になっていらっしゃる方はお気軽にご相談ください。

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form