院長ブログ

ブログトップページ > 院長ブログ

ご予約・お問合せはこちら

隆鼻術+鼻尖形成術

カテゴリ:症例写真,   投稿日:2021年6月10日

こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂 鈴香です。

隆鼻術とは鼻の穴の中を切開し、シリコン製のプロテーゼと呼ばれる人工軟骨で鼻を高くする施術です。

人工物を入れることに抵抗がある場合は、自分の軟骨を移植する方法も可能です。

鼻が低く彫りが浅いと顔が平たく見え、目と目に距離が広がったアンバランスな印象になりがちです。手術で鼻筋が通れば自然に彫りが深くなり、顔に立体感が生まれます。

鼻が高くなることで目のバランスも改善する方向になり、顔全体の印象が整って見えます。

鼻が低い方だけではなく、顔が平たく目が離れて見える方などに適応があります。

鼻が低くて鼻を高くしたい方、顔が平面的でいやな方、顔のバランスが悪くていやな方、鼻先を高くしたときに鼻全体の高さが足りない方、などの場合に隆鼻術を行っています。

手術方法は、シリコンプロテーゼによる隆鼻術の場合、鼻腔内の切開で行います。

自家組織の軟骨移植の場合は、鼻柱と鼻腔を切開して行います。

術後は鼻のギプスが必要です。これが目立ちますのでご注意ください。

合併症は、腫れや内出血です。また曲がりが気になること、感染などの可能性があります。自家組織の場合は、細かい高さ調整が難しいことなどが挙げられます。

鼻の形やバランスは、ほんの少しのことであってもその人が綺麗かそうでないかに影響します。

それがとても難しい点だと思います。

 

シリコン隆鼻術+鼻尖形成術(鼻尖縮小術+耳介軟骨移植)の症例です。

 

術前

 

 

 

 

 

術後

 

 

 

 

費用

シリコン隆鼻術 ¥330,000

鼻尖形成術(鼻尖軟骨移植) ¥385,000

 

 

すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form