Blog
2025年7月3日
カテゴリ:症例写真 投稿日:2025年7月3日
こんにちは。広島のすず美容形成外科医院の岩垂 鈴香です。
今回の症例は、スレッドリフトとヒアルロン酸注入の症例です。
今回のスレッドは、バイニードルリフトをこめかみからフェイスラインに2本ずつ、テスリフトを頬に1本ずつ使用しました。
ヒアルロン酸は、あごと鼻翼基部(小鼻の横のくぼみ)に1ccずつ注入しています。
バイニードルリフトとは
糸の両端に針の付いているスレッドで、たるんだマリオネットラインの脂肪や首のたるみに効果が高い糸です。
ただし、しっかりリフトされるので、引き連れやへこみが気になる場合もあります。
スレッドリフトが得意なのは、頬やマリオネットライン、そしてフェイスラインの引き上げです。
顔の中心部(顎や小鼻の横のへこみ)を変化させる治療はできません。
顎や小鼻の横のくぼみ、深いほうれい線は、やはりヒアルロン酸が良い適応です。
今回の症例も小鼻の横のへこみ、ほうれい線、顎のたるみは、スレッドリフトのみで改善しないためヒアルロン酸を注入しました。
術後はわりと満足いただけたようです。
術前
術直後
術後3ヵ月
術前
術直後
術後3ヵ月
術前
術直後
術後3ヵ月
術前
術直後
術後3ヵ月
術前
術直後
術後3ヵ月
最後までご覧い頂きありがとうございます。
悩んでいらっしゃる方の参考になりましたら幸いです。
合併症:痛み、腫れ、内出血、皮膚の凹凸などです。
すず美容形成外科医院(広島の美容外科、形成外科、美容皮膚科、二重形成、鼻形成、しみ、しわ、たるみ)お電話は082-222-6671 HPは http://www.suzu-clinic.com メールでのお問い合わせは http://www.suzu-clinic.com/contact/index.html#mail_form